SSブログ

(7)あなただけの世界を創造する為に! [みんてぃあメールマガジン写経一覧]

■□■―――――――――――――――――――――――――

     京大生が中退して2億稼いだ物語

        メール講座第5回

―――――――――――――――――――――――――■□■

こんばんは、みんてぃあです。


最近メールが沢山来る様になりました。
一番多かったのが『非常に勉強になります!!』と言った感想です。
嬉しい限りです。


返信はお約束できませんが、ちゃんと全て読んでいます。
是非、気軽にメール下さい。


皆さんのメールを読んでみた限り、
ネットビジネスについて、
うっすらと何か見えてきた人もいる様です。

今までの統計上、積極的にメールをくれる方は、
伸びる可能性が高いので、アウトプットだと思って返信してみて下さい。


さて、前回は、
1.島田紳助さんから学ぶビジネス論
2.情報販売とは?

についてお話しました。


で、今回ですが。。

今日は非常に濃い内容なので
時間が取れる時に読んで下さい。


印刷して読んでもいいでしょう。
それくらいの価値ありますし。
(ハードル上げてきた!笑)


前回のメールの質問で多かった話題、
それからネットビジネスにおいて最も重要な事を、
お話していこうと思います。



というわけで、今日のテーマはこちら。
1.時代を超えた長期的なビジネス
2.ダイレクトレスポンスマーケティング
3.これからすべき事


それじゃあいきましょう!

1.時代を超えた長期的ビジネス
前回、島○○○さんのセミナーで、
『才能×努力×時代』という公式があり、
いくら良い物を作っても時代に合わなければヒットしない、
という話をしました。


さて、では時代が求める物とは何ぞや?
というのが今回のテーマです。


時代が求めるものとは、
ターゲットとなる見込み客が無意識下で求めているものです。


そしてそれは顧客にしか分からない事です。

つまり、時代を読む為に必要な事は
『なんとかして顧客から情報を得る』という事です。

ただここが難しいのですが、
『今ってどんな時代ですか?』『求めているものは?』
なんて聞いても答えてくれません。


というか、答えられません。
彼らはそんなコト考えた事無いからです。


これはアフィリエイトをする時などは特に重要なのですが、
彼らが無意識に求めているものを見抜く事が必要なのです。

じゃあどうやってそれを見つけるのか。
方法は簡単で、

ひたすら話を聞く
~~~~~~~~~~~~~

という事です。


僕は、何百人という人と、何度も喋って、
皆がどういった事を考えながら生きて、
何を思ってこのネットビジネスに取り組んでいるのか、
ずっと話を聞いてきました。


そして気付いたのです。

皆、結局労働をする事に嫌気がさしている事に。


僕がこの業界に来た当時、皆が何をやっていたのかと言うと、
商品を売る為に、
毎日、色んなブログに「コメント周り」をしてアクセスを集める、
というのが流行っていました。


コメント周り・・・

そんなもの、ビジネスでも何でもありません。

仲の良い人のブログにコメントするならともかく、
アカの他人のブログを毎日何十件も見つけて、
コメント周りを繰り返すのです。


正直、何の生産性も無い、かなり不毛な作業です。


彼らは、
「いや、これをするのが毎日の日課で、
これが当たり前なんですよ。」
と言っていましたが、
きっと心の中では違っていました。


「・・・もうウンザリだ。」

こんな心の声を、僕は感じ取ったのです。



自由になりたくてネットビジネスをはじめたのに、
やる事は毎日毎日コメントまわり。

しかも、一向に労働から解放されない。

こんな事を永遠と続けるのはもう嫌だ!!


そう感じたのです。

誰も口にしません。

しかし、これはきっとみんなが、心の奥底で思っている事だ。

そう思った僕は、叫んでやったのです。



コメント周りなんて無駄な事はやめろよ!!と。

僕らがやっているのはビジネスであり、
もっとクリエイティブなものであるべきです。


毎日毎日、つまらない作業を繰り返す事ではなく、
仕組みを作って、自動で稼げる様になって、自由になる事を目指している筈です。


そんな彼らの心に、
僕の発言はグサリと刺さったのか、
その瞬間から沢山ファンができました。


これこそが、時代を読むという事です。

ターゲットが次に何を求めるか(無意識で求めているか)を読む事が非常に重要なのです。


では、これでもしヒットが生まれたとします。
しかしこれで終わってしまっては一発芸人と一緒です。


ずっと自分のコンテンツを売り続けるには
常に時代にマッチした商品を作っていく必要があるのですが、
時代を常に読むというのは非常に難しいし、
ハズしたら終わりです。


僕らが目指すべきところは、
もっと安定して、ずっと売れ続ける状態を作るという事です。

次から次へと稼ぎ方が変わっていては意味がありません。



そこで次に我々がすべき事・・・



それは『自分の世界を創る』という事です。
    ~~~~~~~~~~~~~~~

『自分の世界を創る』と聞いて、
大それた事を考える必要はありません。


どんなに小さくても構わないので、
自分の創った小さな世界でトップとなり、
人々を導いていけばよいのです。


するとそのフィールド上では、自分が時代を操作できます。
そうすれば、何を出しても売れるのです。


例えばAKB48はミスチルを超えて歴代オリコン1位になったと、
まるで一見すると日本中が彼女らのファンかの様な報道をされましたよね。
(社会的証明によってファンがどんどん増えていくワケなんですが。)


しかし、、


とある統計によると、
実際に日本人のほとんどはAKB48に全く興味が無いんです。


僕もAKB48って言われても5人くらいしか知りません。。



つまり、彼女らのファンは少数なのに、
圧倒的に濃い顧客なワケですね。


少ないファンで、十分トップは取れるのです。


この様に、自分だけの新しい世界(新世界)を創るという事ができれば、
時代を創る事ができます。


これは自分にしか創れないものであり、
他の人には絶対に真似できないものです。
だからこそ、ライバル不在で稼ぎ続ける事ができます。


さて、では具体的に僕らはどうやって自分だけのフィールドを作って、
その中で自分の時代を創ればよいのか。


という事ですが、
最初のステップがこちら。

まだまだ長いですが、引き続きお読み下さい。




2.ダイレクトレスポンスマーケティング
前回のメールで情報を売る、という話をしました。
情報ってお金儲け系しかないと思われがちですが、
ジャンルを問いません。

どんな情報でも売れます。

情報は、PDFや音声(MP3)や動画形式で作られ、
「情報商材」として色んなものが売られています。


自分で作るのが難しければ、
他人の情報商材を売れば良いのです。
これが情報商材アフィリエイトですね。



情報販売や、情報商材アフィリエイトの素晴らしいところは、
・作るのに費用がかからない
・在庫が要らない
・利益率が高い
・マイナスになる心配がない
・情報はいくらでも複製できる
という点です。

コンテンツは一旦作ってしまえば、
無限増殖させる事ができるのです。


さて、ではコンテンツ(情報商材)を作ったら、
具体的にどうやって販売すればいいのか?


1つはヤフオクなどで売る、という方法があります。
つまり、他人の媒体を借りて売るという事ですね。


それから1つはブログ、ツイッターなどで売るという方法もあります。
Twitterで売るってのは、結構ハードルは高いですが、
僕はやった事あるし、売れてる人も結構います。


そしてもう1つ。それが、
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)です。


聞いた事ありますか??


もし無いなら、今日必ず覚えて帰って下さい。
試験に出ますよ!


流れとしては、
その1:リストを集める
その2:リストを教育する
その3:リストに販売する
という3つのステップからなります。

リストというのは名前とメールアドレスの事。


『まぁ、つまりは単なるメルマガなんでしょ?』


って思う人もいるかもしれませんが、
まぁひとまずメルマガっていう理解でいいです。


で・・・この方法の何が素晴らしいのかと言うと、
例えば読者が1000人いたとしましょう。

その1000人に対して、何か商品をセールスしたとします。

通常、セールスレターと呼ばれるページに飛ばして
そこでセールスするわけなんですが、
例えば1万円の商品を出して、
5%の人が買ったとしましょう。
50人が購入するので、50万円の利益です。


メール1通で50万円の利益。

んなアホな!って?

僕は、メール1通で数百万円を稼ぐ事は、
当たり前の様にやっていますよ。



そして、これを極限までレバレッジを高めれば、
メール1通で1000万円という世界も可能ですし、
実際に僕も何度も達成してるのです。


この方法の強いところは、
後から何度でもセールスができるという事です。

リストがあれば、
何か売りたい商品があった際、
何度でも相手のメールボックスに、
売り込みメールを送る事ができるわけです。

また、読者が増えれば増える程、収益は雪だるま式に拡大していきます。


こんなの個人でできるの??


なんて思うかもしれませんが、
すごくカンタンです。


そして、この方法こそがネットビジネスで億を稼ぐ人達全員が
必ずやっている方法なのです。


これはコンテンツビジネスだけでなく、
アフィリエイトをするにしろ、
オークションにするにしろ、
とにかくネットビジネスで稼ぐには絶対に知っておきたいマーケティングです。


いきなりは難しい!って思うかもしれませんが、
ネットビジネスで最初に目差すべきはココだと思っていて下さい。


全てはここに向けて、進めていきましょう。



3.これからすべき事
「何していいかイマイチ見えません」
っていうメールがたまに来ます。


なので、今日はネットビジネスで成功する鉄則についてお話しましょう。


すっごい簡単です。

成功したけりゃ成功者から学ぶべし!

これに尽きます。


基本的に、独学でビジネスを成功するなんて
極僅かの天才以外有り得ません。


ゆえに、ネットビジネスで成功したければ、
必ず成功者から学び取って下さい。


僕は、今まで師匠と言える人はいませんでしたが、
色んな人のセミナーに行ったり、
教材を買ったりはしてきました。


たぶん、知識への投資に何百万と使ってきました。



ビジネスで成功している人は、
「知識への投資」を惜しまない人が多いです。


だって、知識はいったん手に入れたら無くならないですから。
一方で、お金は何かに使ったらすぐに無くなります。
どうせなら、無くならないものに変えた方が良いのです。


そして、ビジネスって、独学で成功するのは難しいです。
色んな人が、成功するために長い時間をかけて、
色々と試行錯誤を繰り返してきたわけです。


そんな険しい道を、わざわざ通る必要なんてありません。


僕らがすべき事は、
成功者から「成功パターン」を学んで、
既にみんなが敷いてくれたレールを、悠々と進んでいけば良いのです。


これは全てにおいて言えます。


あなたは数学、英語を独学で学びましたか?


学校や塾で先生に質問したり、
はたまた分かりやすいテキストを買ったから学べたのです。

これと同じ事です。


成功者が、成功した方法を記した教材は沢山あります。
最短で成功したければ、それを学んで、
さっさと成功してしまうのが一番です。


あるいは、成功者から話を聞けば良いのです。
僕は、今まで誰かに自分のビジネスについて教えてもらった事はありませんが、
成功者って、大体優秀な師匠がいる場合が多いです。


僕も、色んな人に教えてきましたが、
やっぱり僕より早く成功している人は沢山います。


だから、本当は1人1人呼んで個別指導して、
全員にしっかりと稼いでもらいたいし、はじめのうちは全員無料で指導してたんですが、
今となっては人数的にもう厳しい・・・(笑)


でもその代わり、このメールを通じて、
自分の持っているノウハウは全て伝えていこうと思っています。


僕は成功者達が、
自分が何十年もの経験で培ったノウハウを、
何十万も使って投資して、学び続け、
自分のオリジナルの手法も加えて、
このメールにて無料公開しています。


それは全て、自分と同じ様に、自由に稼ぐ人間を増やす為です。

自分と同じレベルに来て欲しいからです。
いや、僕より遙かに上でも構いませんけど。


稼げる喜びを分かち合いたいし、
知識をシェアし合う事で、お互い更に成長していけます。


「みんてぃあさんのお陰で稼げる様になりました」
なんてメールは毎日の様に来ますが、
こういったメールが来る度にめちゃめちゃ嬉しくなります。


そんでもって、そうゆう人に限って、
僕が気付かなかった新しい視点なんかを
提供してくれたりするんです。


そして更に自分は進化する・・・
これの繰り返しでここまできました。


メルマガをはじめて、月収1500万達成まで1年かかりました。
でも、逆に言ったらたった1年です。
そして2年にして年に億を超える金額を稼いでいるのです。

案外いけるんじゃねって思いませんか?


周りの人を成長させる事で、自分も成長したい。
その為にも、今後もどんどん、僕から学びとってもらいたいと思います。


今後も関係を築くためにも、是非メールを送って下さい。
返信はできませんが、必ず全部読みますので。
むしろ「これから凄くなります!」宣言でも構いません。

僕はビジネスで成功出来る人は
・行動力がある人
・投資意識が高い人
だと考えています。


こういったメールを読んで、
ただ「面白かった~」で終わる人と、
「よし、早速行動しよう!!」ってなる人とでは
生涯年収が何億も変わってきますよ。


それから、もし最短で成功したいと本気で思うのであれば、
最低限のツールや教材には投資すべきだと考えています。


この世で最も大事なものは、時間です。

お金なんて全然重要じゃありません。
成功してしまえば、後からいくらでも稼げるからです。


でも、時間は取り戻せない。
僕らは、与えられた「寿命」という砂時計が刻々と落ちていく間に、
精一杯生きなければいけないのです。

1秒も無駄にしていい時間なんてありません。



僕も、今まで何百万円も、ツールや教材、セミナーに使ってきました。
でも今まで使ってきたお金なんて、今やメール1通で軽く取り返せます。

昔は、800円稼ぐために1時間もファミレスで働いていたなんて、
嘘みたいな話です。



どうせ1万円なんて、飲みに行ったらすぐに消えるお金です。

それだったら、何回か飲み会を我慢して、
ツールや教材に投資して下さい。


そして知識を吸収してレベルアップ、
更に投資、
更にレベルアップ
の繰り返しです。


ある程度自分に実力が付いて来ると、
凄い人が「仲良くなりましょー!」ってやって来るものです。


どんどん仲良くなって下さい。
そしたら、自分の知識は一気に増えるのです。

僕とも是非仲良くなりましょう!


何度も何度も言いますが、まずはDRMを学んで、
・マーケティング
・コピーライティング
を理解する事からはじめましょう。


これだけで、それなりの金額は稼げる様になるので、
ある程度の自由は手に入ります。


働きながらネットでも稼ぎ続けて豊かな暮らしをしても良いし、
仕事をやめてネットからの収入だけで遊んで暮らすもよし。
全て自由です。


「しばらく働いてなかったし、今日は30分くらい働いて50万円くらい稼ごう」
こんな事は余裕で実現可能なのです。
誰からも文句を言われません。むしろ大勢の人に感謝されます。



ここに向けて進んで下さい。


僕を先生って思って下さるのならそれはそれで大歓迎です。
もしかしたら今後も何か企画をやるかもしれないし。

それとは関係無く、メール等はどんどん送って下さい!
個別の返信はできないのですが、ちゃんと読むし、
今後のメールに反映させていきます。


さて次回は、僕がずっと学んでいた人をご紹介しましょう。
直接学んでいたわけではないですが、彼らが、僕にビジネスを教えてくれました。

それでは、また明日くらいに、メールします。

早速、このメールに直接返信下さい。
今日からでも行動しないと、置いてかれちゃいますよ。


ではまた。



配信解除はこちら
http://minkt.biz/dp/main/A8/~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。