SSブログ

(6)島○紳○さんは好きですか? [みんてぃあメールマガジン写経一覧]

■□■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      京大生が中退して2億稼いだ物語
         メール講座第4回

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■□■

どうも、こんばんは。
みんてぃあです。

前回は、
1.人生について
2.楽してお金を稼ぐために
について話しました。


さて、今日ののテーマはこちら。
1.島田紳介さんから学ぶビジネス論
2.情報販売とは?

-----------------------
先に解除URL載せておきます。
http://mintkt.biz/dp/main/A7/-------
-----------------------


ではさっそくいきましょう。

1.島田紳介さんから学ぶビジネス論
まず、質問なんですが、紳介さん好きですか??

もはや忘れられてそうですが〓〓〓


僕は、彼の笑いの才能は天才的だと思うのですが、
友達になれるか、って言われるとなれないだろうなぁ。
(っていうか僕がそもそも興味もってもらえないか。笑)


それくらいの印象しかなかったのですが、
先日彼が昔やったセミナー映像をを
大学時代の友人に借りたDVDで見たのですが、

『凄い』です

そのDVDには後輩芸人達を集めて行ったセミナー映像が
記録されていたんですが、
彼がアイドルだったり飲食店だったり、
あらゆるジャンルで成功を収めている理由が分かりました.
才能もそうですが、
綿密に計算されていたんだなぁとというのが分かります.


本当にはこのDVD配りたいなんですが
それができないのが残念です。
一応アマゾンとかで売ってるので買ってみて下さい。
(これ以上彼の売り上げに貢献してどうするんだ!)


というワケで、
まぁ多分買わないとおもうので(笑)
重要な部分をハイライトしていきます。


紳介さん曰く。


ヒットの生む公式は、

才能×努力×時代

であるというのです。
彼は5段階評価をしているので、それに則って説明しますが、
最後の『時代』というところがポイントです。


つまりいくら才能があって、努力をしてすばらしいモノを作っても、
最後は時代の審判が下る、という事です.

永遠にヒットを飛ばし続ける為には、
常に時代を意識して、
自分が時代に合わせていかないといけないという事です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


よくいる一発芸人。
エンタの神様とかで大ブレイクしたのに一瞬で消えてしまったやつですね。
ギター持って『残念!」って言ってた人とか。


彼らが何故一瞬だけブレイクしたのかと言うと、
才能×努力×時代
の『時代』が偶然にも以上なすうちを示してしまったからなのです。


しかし彼らはそれを自分の才能や努力のお陰だと思ってしまいます。
するとそのうち、時代が変わって彼らは忘れ去られていくのです.


紳介さんは言いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
努力を常に「5」にしろ!
そして時代を読む事に意識を向けろ!
もし才能があれば、お前らはブレイクする。
だけどほとんどの奴は才能が無い。
これは神が与えたものやからどうしようもない。

だけど、もし今努力を常に「5」にする方法を身に付けたら、
たとえ才能が無かったとして芸人をやめても、
これから先色んな事に対して「5」の努力をかけられる。
そしたら、いつか才能を発揮できる分やを見つけた時、
必ず成功できる!!必ずや!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


•••素敵やん?(紳介さんの真似。笑)


と、素直に思ってしまいました。
彼の言った事はお笑いだけに限らず、
全てにおいて当てはまる心理だと思います。


紳介さんはトーク上手いなぁくらいにしか思ってなかったんですが、
この話を聞いて彼を見直しました。


いやー、彼は凄い!
あとはもうちょっと生き方が上手だったらね•••
あんな事にはならなかったんですけどね。


さて、続いては、
先日から散々言っている、「情報を売る」という事についてです。


2.情報販売とは?
情報販売とは、文字通り自分の情報を売るビジネスの事です。
「そんな売れる様な情報持ってないよ」なんて思うかもしれませんが、
別に何だって情報になるんです。

『自分が〜〜キロ痩せた方法』とか、
『〜〜万円稼ぐ方法』とか。
『恋人にフラれたけどヨリを戻す方法』とか。


まぁ何だって情報になります。

僕は、ビジネス系の商法発信をしているので、
ビジネス関連(特にアフィリエイト)の教材をメインで売っています。


どこで売るのかと言うと、
別にPDF形式にして自分のメルマガで独自で売る事もできますし、
インフォトップっていう所を使えば、
誰かに売ってもらう(アフィリエイトしてもらう)事もできます。

因みに、インフォトップはこちらから登録できるので、
まだ登録してない方は登録しておいて下さい。
http://www.infotop.jp/two.php?pid=167947


で、、特にどうゆう情報がヒットするのかというと、
ここでまたオイラはボイラの登場です。笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
俺は政治とかスポーツとか全く知らんけど、
普通にコメンテイターとして番組もって、
きちんと仕事ができていた。

正直、皆が何言ってるか全く分からんかった。
でも、なんでそれで上手くいってたかっていうと、
俺は皆が知らんやろうなって分野をちょこっとだけ勉強したんや。
それでコメント求められた時に、
その自分が勉強した事を30秒くらい喋るねん。
そしたら、皆『こいつ詳しいなぁ』って思うんや(笑)

俺はDVDの録画すら未だに知らん。
何故かと言うと、皆知ってるからや。
そんなもん誰かにやらせたらいい。
でもパソコンとかは使える。
それでえぇねん。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なるほど、皆が勉強してる事を勉強してもしょうがないらしいです。
(それはそれでどうかと思いますが〓〓〓苦笑)


でも、皆が知らない情報(=一次情報)を、探す。


でも。皆が知らない情報(=一次情報)を、探す。
その為には、皆がしない様な事を進んでする。
皆が勉強したくなさそうな事から学ぶ。


これが非常に重要なのかなと思います。

僕の場合、
「誰かが出来る事は自分はしない」
ってのがモットーです。


代表的なものとしてはデザインとかがそうですよね。
あれって、勉強すれば誰でもある程度の技術は身に付きます。

だから、僕はやりません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


他の人が出来る事をやっても、代わりが聞くからです.
僕が死んでも、代わりがいる事をやったって、
真に自分の力が求められる事はありません。

もちろん、長年やって、職人レベルになれば別ですが。
それよりは、もっと自分の能力を発揮できる事がある筈だ、
そう思って僕が探した結果見つけたのが、

「文章で勝負する」
という事です。


僕の文章は、僕にしか書けません。
だからこそ、この「文章を書く」というスキルを磨く事で、
唯一無二の存在になる事ができるのです。


僕のメールは、
僕にしか書けないから、絶対に僕以外には書かせません。
その代わり、それ以外の事は僕は全て他の人に任せています。


なので、最終的には、
僕は「文章で勝負する」という事をお勧めします。


もちろん、はじめは「労働」からスタートするのも良いのですが、
最終的には、「誰かができる事は、お金を払ってでもやらせる」という事が、
重要になってくるという事を覚えておいて下さい。


今日のは島田紳介さん尽くしでしたが、
彼は多分もう二度とメールでは登場しないと思います(笑)
今日の話は良く覚えておいて下さいね。
紳介さん、芸能界引退してどうなっちゃったんでしょうねぇ。


次回はさんまさんのビジネス論です。


嘘です。次回は未定です。


れじゃあまた明日メールしますね!
あさってになるかもしれません。気が向いた時に出します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。