SSブログ

(8)僕の人生を変えたもの [みんてぃあメールマガジン写経一覧]

■□■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      京大生が中退して2億稼いだ物語

         メールが講座第6回

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■□■

こんばんは。みんてぃあです。

前回は、
1.時代を超えた長期的なビジネス
2.ダイレクトレスポンスマーケティング
3.これからすべき事
についてお話しました。


今回のテーマはこちら。
1.何故、ビジネスをするのか?
2.ネットビジネスに最適な勉強法


それえはいきましょう。

1.何故、ビジネスをするのか?

DEATH NOTEという作品をご存知でしょうか?

大場つぐみさん(実は「ラッキーマン」の作者らしい)が原作の漫画で、映画にもなったんですが、
彼が次の作品(正確には次の次の作品)で書いた、
バクマン。という漫画があります。


主人公の少年がプロの漫画家になっていく姿を描いた作品で、
友達の家でちょこっと読んでみたんですが、意外と面白い。

そして、この作品の中で主人公が面白い事を言っていたので、
紹介したいと思います。


主人公の少年がプロの漫画家になっていく姿を描いた作品で、
友達の家でちょこっとよんでみたんですが、意外と面白い。

そして、この作品の中で主人公が面白い事を言っていたので、
紹介したいと思います。

『成功する漫画家には2種類いる。
ひとつは自分の好きな事を描いて成功する人。
もう1つは読者のウケを計算して成功する人。」


前者を人は天才と呼んで、後者を人は秀才と呼びます。


このメルマガもやってて楽しいんですよ。
時々感想メール送ってもらったり、
『お陰で稼げる様になりました!』みたいなメールが来たり、
『ツイッターのフォロワーが1万人超えました!』とか、
『ついに月収100万円達成しました!』とか、
報告して来てくれる方とかもいたらテンションがあがります。

『自分も頑張ろう!』って思えます。


好きな事をやっていると、
自分に共感してくれる人たちが自然と集まってきます。
彼らを導いていく事で自分のフィールドが勝手にできます。


勿論、その為にはそれなりに勉強しなければいけません。
僕もネットビジネスに関しては誰にも負けないくらい勉強しました。


だって楽しいから!!


ネットビジネスは、ぜったい楽しいです。
僕は学生時代、色んなバイトをしました。


時給800円のファミレス
日給1万円の富士山登山ツアーガイド
時給2500円の家庭教師
時給6000円の塾講師
etc...


どれも楽しかったんですが、
やっぱりどれも『自分の時間を売っている』という感覚だったんです。
自分が生み出すお金よりも、
貰うお金は少ないですからね.


対してネットビジネスは好きなときに好きなだけ稼げる。


日給100万円超えが3日連続で続いた事もありました。
その時の労働時間は1日30分以下です。
バイトじゃ絶対に無理だった世界ですよ。


はじめてネットで20万くらい稼げた月は心臓バクバクいってました(笑)

今までバイトして一生懸命貯めてたのはなんだったんだー!って。
まぁ、バイトは非常に良い社会経験でしたけどね。


さて、では僕が一体どんな勉強法をしたのか、、
それを次のテーマにしましょう。


さて、では僕が一体どんな勉強法をしたのか、、
それを次のテーマにしましょう。



2.ネットビジネスに最適な勉強法
大事な事なので、今後、あと5回くらいは同じ事を言いますが、
最終的に目指すべきはDRM。これは絶対。
その為に、
•コピーライティング
•マーケティング
を極める事が重要課題です。


DRMを最初に日本に伝えたのは、
あの有名な神田政則さんなんですが、
彼はこんな事をいっています。


『僕は昔から本を読むのが嫌いだったので、
読書による勉強はあまり好きではありませんでした。


だって、本読むのって疲れますもん。笑


そこで僕がお勧めするのが、テープです。


セミナーの音声とかをテープに入れて、
いつも通勤の間に聴いていたんです。


疲れてても頭に入ってくるので、お勧めですよ。』


これ、僕も非常にお勧めです。


僕は休日に車で遠くに行ったりするのが趣味なんですが、
四国とか東京とかくらいなら普通に日帰りで行けちゃうんですよ。


朝大阪を出発して、六本木ヒルズのパーティに参加してよる大阪に帰る〓〓〓
みたいな事もありました。
(これは昔の話だったのですが、この時のパーティを主催したのは今や有名なあの人です。)

東京とかだとどんなに早くても片道5時間以上かかるわけで、
1人で長時間運転したりすると途中でものすごい眠気に襲われたりするんです。

そこで考えたのが、
iPodにセミナー音声を大量に入れる事。


有名な人のセミナーやオーディをブックを大量に買って、
iPodに入れてくるまでいっつもきいてたんです。
(iPodを車聞く道具は電気やで売っています)


すると、読書と違って音声ってすっごい頭にのこるんですよね。
しかも長時間運転するので行き帰りで5回くらい聴けちゃうわけです。


また、僕は大学の研究は、基本的に1人でやっていたので、
実験しながらiPodに入れたセミナーをずっと聴いていました.


当時は毎日、9時くらいまで大学に残って実験してたので、
1日で色んなセミナー音声を何度も聴く事ができました。

同じのをずーっと聴く!

ひたすら聴く!

すつと、何度も聴いているうちに、
いつの間にかセミナーを暗唱できるレベルになってしまうのです。
聴きながら、次に何を言うか全て分かるんです。


そうやってセミナーを沢山聞いていると、
ある程度ネットビジネスについての知識が定着して、
頭がビジネス脳になるのです。


一定の知識が入ったら、今度は文章を読みました。
色んな人の商材や、レポートを読む

そしたら、既に色んなセミナーを聴く事で
どだいとなる頭ができあがっているので、
物凄いスピードで消化できるワケです。


これが、僕が考える祭壇で知識を吸収する方法です。


これを無料でやろうとは絶対に思わない方がいいですよ。
だって、時間が全然違いますから。


僕が考えるビジネスで成功する為の秘訣は
•インプットにお金を使う(時間をお金で買う)
•アウトプットに時間を使う
この2つ。


無料で勉強資料なんて愚の骨頂です。

その時間をアウトプットに使えば一体いくら稼げるのか。
それが考える事ができる人は賢い。
そうゆう人は必ず成功します。

「行動力」「投資意識」この2つを常に持って下さい。


えーと、僕が今まで聴いて面白かったものを紹介します。
まずオーディオブックですが、
•ファイナンシャルインテリゼェンス(ロバート=キヨサキ著)←金持ち父さん、貧乏父さんでもオK
•非常識な成功法則(神田さん著)
•影響力の武器
•神話の法則(勉強になるけど、ちょっと難しいです。)
この4つはお勧め。超勉強になります。
どれかい1つ、って言われたら、影響力の武器がお勧めですね。

はじめに紹介した「現代広告の心理技術101」にも同じ事が書いてて、
そっちの方が安いので、そっち買えばいいと思います。

こうゆう、ビジネス書だったりお金に関する本ははやい段階で読んでおいた方がよいですね。


それから、僕がビジネスにおいて最も重要と説く、
マーケてイングとコピーライティングの情報商材、

「ネットビジネス大百科」。

僕のブログでも紹介しています。
http://mintia01.com/nbe

この2人は、パソコン1つで何億ものお金を稼いできた人達です。
特に木坂さんはこのインフォ業界において、最も知識があるんじゃないかなと思ってます。


情報商材っていうのは前回紹介した通り、
情報をコンテンツとして売られているものです。

音声だったりPDFだったりしますが、
今回紹介したものは、何十時間に及ぶビジネスに関する音声が貰えます。


しかも、値段は1万円と超格安です。
通常なら、これだけ何十時間という音声であれば、

何故、こんなに安くで提供できるのかというと、これが情報商材の強みなわけです。

つまり、CDとかと違って、
家に届けるものではなく、PDFや音声ファイルを送るだけなので、
彼らは在庫は一切無しで販売出来るわけです。


だとしても、おそらく1万円の買い物なんて今まで滅多にしないかもしれません。
しかも、よく分かんないビジネス教材。
でも、ここで行動を起こせるかは、センスですよ。


ちなみにこの教材は、
僕からは800名以上の方が購入して下さいましたが、
全員が大絶賛していました。


「見えている世界が変わった!」
「感動した!」
という人までいる程です。


因に、この教材を僕から購入された場合、
もし実践しようとして、つまづいた部分があれば、
僕のスクール「みんてぃあスクール」で、
僕のコンサル生の方による指導を受ける事ができます。


これは通常、有料で行っているもののですが、

「たった1万円で人生が変わるなら•••」
そう即座に判断できた人は非常にセンスが良いし、
しっかりと育って欲しいですからね。


ちなみに、僕から購入された場合、
僕に「アフィリエイト報酬」というものが入ります。
他人の商材を売る事で、僕に「広告費」が入るわけですね。


そのお礼と言ってはなんですが、
僕から豪華な特典を付けています。
(つまり、僕のブログから購入された方限定で、
特典な音声を付けています。)


実は、この教材の制作者の和佐さん、木坂さんとは、結構仲良しです。
3人でご飯食べに行った事もあるし、
和佐さんはしょっちゅう家に遊びに行ったりしているし、
木坂さんとは旅行に行った事もあるし。

というわけで、僕から購入して下さった方の為の特典として、
作者の和佐大輔さんに対談音声を撮らせて頂きました。


また、24歳で10億を稼いだ西野隆さんという、
多分日本でトップクラスの実力を持った方と、
和佐さんとの対談音声も特典にしています。

彼は、月収6000万を稼ぎ、
情報ビジネスASP最大手のインフォトップで、
月間1位を取った事もある天才です。


何気に、僕はこの業界の有名な人とは、
結構仲良かったりします。笑


多分、特典だけで数万円の価値は余裕であります。

これらは、決済画面で「みんてぃあ特典」と表示された場合にのみ貰えます。
もし表示されない場合は、ブラウザを変えて試してみて下さい。


ブログで、教材についてのインタビュー音声も載せいてるので、
是非聴いてみて下さいね!

さて、以上で第一部はおしまいです。
だんだんビジネス脳ができあがってると思いますよ。

次回からはもっと実践的な事をお話をしていきます。
それまでに、しっかり勉強し直してみて下さい。


お互い、自由を追い求め、学び、実践していきましょう。

僕は今後もこのこのメール講座であなたに最高の価値を提供し、
誠実さを持ってビジネスに取り組んでいく事を誓います。


僕の当面の目標は、年収1億円を稼ぐ事です。
もちろん、「自由がある事」が前提ですけどね。


このレベルとは言わずとも、年収1000万程度は自力で稼げる力を
全員が付けてもらえたらなと考えています。


小手先のテクニックなんかではなく、本物ビジネスを教えます。
良ければ引き続き、連いてきて下さい。


では、またです!
次も明日配信します。



解除リンクはこちら。
http://minkt.biz/dp/main/A9/------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。