SSブログ

(5)楽して稼いで何が悪い! [みんてぃあメールマガジン写経一覧]

■□■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      京大生が中退して2億稼いだ物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■□■


こんばんは、みんてぃあです。


前回は、
1.ビジネスが成り立つ条件
2.ビジネスで成功できる人間
3.ツイッターで最初にすべき事
についてお話ししました。



今日のテーマはこちら。
1.人生について
2.楽してお金を稼ぐために


--------------------------
先に解除URL載せておきます。
解除すると2度とメールが来なくなります。
http://minkt.biz/dp/main/A5/hayakawa.aaaaa%40gmail.com
--------------------------
1.人生について
僕らは一体どういった人生を歩んで行くべきなのか。
という事について今日は考えていきたいと思います.


これは人それぞれが、自分の幸せと思う人生に向かって
進んでいってもらえればとおもうわけですが、

結局、一番幸せな人生って、
「自分がやりたい事をやって、生活に不自由しない人生」
なのではないでしょうか。


この「やりたい事をやる」『生活に不自由しない」の両立が出来れば、
楽しい人生になるとおもうんですよね。

しかし、多くの人は、
•自分がやりたい事をやる
•生活に不自由しない
この2つが両立しないわけです。


例を挙げましょう。
僕はもともと京都大学の理学部研究科に所属していました.

理系って卒業後は就職するか、
大学に残るかの選択が強いられます。
(ネットビジネスで生きていく、なんて選択肢は誰も無いみたいです。笑)


しかし大学に残った場合、
食っていくのすら非常に難しいと言われてます。
大学で研究する人って、教授や准教授にならない限りは、
下手したらフリーターくらいの給料しかもらえないのです。
家族なんてとても養えません。


考えてみたらこれって酷くないですか?
難しい入試に合格して、
毎日勉強して、研究をして論文も発表して•••

かなり険しい道のりを超えて、
それでも、フリーター程度の給料なのです。


すると中には、

「研究し続けたいけど、食っていけそうにないし、
どこかに就職しよう•••。。」

みたいに、自分の好きな事を諦めなければならない人が沢山いるのです。


研究をしたいが為に良い大学に入り、
毎日朝から晩まで勉強して、
「研究色は食っていけない」という厳しい現実を突きつけられ、
安全牌を取っておく分かんない会社に就職。


その時点で今まで勉強した事はほとんど無意味になります。
僕の学部は超マニアックな事を勉強する所で、
•数学(それも複素関数とか、もはや現実の世界じゃない話)
•量子力学(これももはや現実の世界じゃない話)
•相対性理論(地球にいる間はあまり必要な話)
とかです。

社会に手で使える事ってほぼ無いでしょう。


会社に入ったら、今まで勉強した事は全く関係無い、
新しいスタートを切らないといけなくなります

そこで楽しみを見つけられたらそれでいいですが、
特に楽しくない、ただ毎日働いて、
上司の機嫌を取って、でも会社の同僚とそこそこ仲良くなったし、

まあ楽しいっちゃ楽しいかな?みたいな感じで過ごす。


でも、大学で必死に勉強してた頃を思い出し、
あのとき、もっと遊んでおけが良かったな、とか、
あの頃はたのしかったな•••とか、


そんな事を考えながら、
毎日を送る生活だったら•••


これは幸せな人生ではなく、
「幸せだと言い聞かせながら生きる人生」
ですよね。


じゃあですね。
•自分がやりたい事をやる
•生活に不自由しない
この2つを両立させる為にはどうすれば良いのか?


僕は次の2通りの方法を推奨しています。


その1:好きな事をやって、それを稼げる方向に持っていく。
その2:ネットビジネスでお金を稼ぎながら好きな事をやる。


例えば、先ほどの「研究したい人」こそ、
「その2」をやるべきだと僕は思うわけです。


仕組みさえ創ればほとんど何もしなくていい状態になるわけですから。
毎日パソコンが勝手にお金を発生させてくれるので、
安心して研究に没頭できますね。


研究色につける程の人間なら、それなりに頭の良い人間でしょうから、
ネットビジネスを学べば、月100万くらい軽いでしょうし。


逆に、今やっているビジネスがたのしいなら、
それを拡大していく方向で考えれば言いわけです。


会社が楽しい場合は•••多分、拡大は無理です。
だって会社の給料なんてそんなカンタン胃あがらないですから。
たとえ自分が月1000万円生み出したとしても、
月収1000万円にはなりませn、残念ながら。


なのでこの場合はその2を選んで下さい.
会社を楽しみながら、ふくぎょうとしてネットで稼げば良いのです。


僕の場合、今やってるビジネス自体が楽しい部類です。

とは言っても、作業時間はほとんど無いので、
毎日あちこち旅してます。

東京には毎月行ってるし、
1週間くらい滞在したりしてます。

いつ帰るか、どこに泊まるか、
全く決めずに行きます。


「よし、今日はこの辺泊まろう!」
って感じで過ごしてるし、飽きたら帰ります。


あるいは、映画観に行ったり、
プール(スパワールド)に行って運動したり、
美味しい店発掘したり•••と、

自由で田野氏毎日を送っています.


持ちラ音仕事もちゃんとやってますよ。
最近はSkypeでセミナーしたりする事が多くなりましたが、
基本的に「教育」に力を入れています。

稼いで自由になる人間を育てるのが目標ですからね。


さて、あなたは、
•自分がやりたい事をやる
•生活に不自由しない
この2つを満足させれてますか?


もしどちらかが足りない•••と感じておられるのでしたら、
僕はネットビジネスを推奨します。


僕のメルマガを今後読み続けていただければ
「ネットビジネスの楽しさ」は、
少なくともつたわってるんじゃにかなと思います。


後は、楽しく「稼ぐ」だけです。
これが出来たら本当にたのしいですからね。


2.楽してお金を稼ぐために
僕はついこないだまで学生だったんですが、
僕ほど楽してお金を稼いでいた学生って多分10000人に1人もいなかったと思います。

特に僕の場合、
•顔もだしてない
•名前がもはや人間ですらない(笑)
•理系の学生(地味にかなり忙しい)
•メルマガを書くか呟くか以外の作業は一切していなかった
•読者はほとんど自分で集めている
•1日の作業時間は基本30分以下
•月収数百万円は普通
•PPC、読者増サービスの使用は一切なし(完全に純利益)
•誰にもビジネスの指導を受けた事が無い
この条件でこんだけ稼げた人間ってのは、
多分いないのではないでしょうか。


なんで僕がこんなに短時間で、短時間稼げていたかと言うと、
徹底した効率化を図っているからです.
無駄な事を一切していません。。


「楽して稼ぐ」っていうのは、決して悪い事ではありません。


「楽して稼ぐ」っていうのは、決して悪い事ではありません。

「稼ぐ」≠「汗水たらして働いてお金を得る事」なのです。


ほとんど何もやってないのに、
色んな人に感謝されています。

最近は1回メールを出したら、
「今日もメール下さり有難う御座います」
みたいなメールが50通はきます。
(僕のメールボックス見たら「何尾宗教やってるの?」って言われそう。)


さて、

僕が「効率化」をするにあたり、
特に重要だと考えているものが2つあります。


それは、
•レバレッジをかける事
•資産を殖やす事
この2つを徹底して意識する事が非常に重要なのです.


例えば、僕は、まず簡単に稼ぎたいなら、
「トレンドアフィリエイト」をお勧めしています。

あれは僕がはじめてやったブログアフィリで、Twitterとの相性も良いし、確かにすぐに稼げます.
(これに関した葉、また別の機会で説明しますので、今回は省略。)


でも、
『これって結局労働だよね』
と思うわけです.
だって、毎日記事更新しないと稼げないですから。


勿論、「実績作りの1つとして」ならアリだとは思います.
ただ、「一生やっていく」ものではないでうよね。


こういったビジネスって、
確かに会社員よりは自由度は高いので、
なんとなく幸せな人生を送ってる様に見えますが、
やはり『労働』の域を脱していません。


「労働がいやでネットビジネスはじめて、また労働してどうすうの?(´•ω•)」

って言われちゃいますよね。

なので、
「まだ生活するだけの収入を得ていない」
ならいいのですが、

最終的な目標は、労働から解放される事を目指して下さい。


さて、では僕があなたに目指して欲しい事。
これをお話しします.


それは、
「自分自身からお金を生み出す事」
です。


何かを仕入れて売るのではなく、
自分の脳内から売るモノを仕入れるのです.


脳内にあるものを売る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この感覚を是非持ってほしいと思います.

ビジネスというのは価値の交換なわけですか。


お金がほしければ、
お金よりも価値の高いものを脳内から仕入れて、
それを売れば良いわけです。


これからビジネスをしてお金持ちになりたいと本気で思うなら、
あなたに必要なものはたった2つです。


•知識
•知識を提供する媒体

知識って、非常に簡単に手に入るわけですよ。


例えば「ビジネスで稼ぐ方法」なら、
優良な教材を何冊か読めば、もう知識ていにはバッチリです。

僕も、「新世界アフィリエイト」という通信講座をやっていますが、
そこでアフィリエイトやビジネスに関する知識は、
ほぼ網羅的に説明しています.


ひとたび知識さえ身に付けば、
そこからコンテンツは無限に生み出せる様になります。


じゃあ、それですぐ稼げるのかって言われたら、
残念ながらそういうわけでもありません。

もう1つ重要なのが、
「知識を提供する媒体」です。


ここで重要なのが、
「知識を直接お金に換える」というよりは、
「知識を価値として低居売る」といった方が正しいですね。

価値を提供できたら、お金の稼ぎ方はいくらでもあります。


なので、これが出来れば、アフィリエイトは超簡単です。


つまり僕らは、
「知識(情報)をどうやって価値あるものとして届けるか」
が課題になってくるというわけです。


例えば、よく情報発信で稼ごうとしている人の中に、
何かの本で読んだ内容を毎回メルマガでずらずらっと買いてる人がいます。


でも、果たしてそのメルマガは面白いか?って言うと、
たいていの場合、超つまんないんですかね、これが。


もっと分かりやすく言えば、漫画とかもそうですよね。
自分が超面白い、って思う漫画を、
自分で思い出しながらストーリを再現してみて下さい。
ほとんど尾内話なのに、全く面白くないものが出来上がりますから。笑


ここに僕は、
『知識を勝ちに変える力」
というものの重要性を感じています.


なので、今後は、
「どうやったら自分の知識を、価値あるものとして提供できるのか?」
を常に考える様にして下さい.


ちょっとだけ誤摩化したところがあって、
実は、知識自体が価値になるというわけではありません。
正しくは、知識を価値あるものと「感じてもらう」が正解。


ただ、いきなり説明しすぎると、
ちょっと何言ってるか分からないかもしれないので、
またいつか説明したいと思います。


とりあえず今日は、
「知識を価値あるものとして提供しないと駄目!」
って事だけ分かっていただければと。


次回は、島田紳介さんのセミナーについて話します.
もう、完全に過去の人になっちゃってますが、
彼がむかしやったセミナーが非常に凄かったので、紹介したいと思います.


ではまた!
次は明日の夜です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。