SSブログ

(4)気付いたら月収1000万円超えてました。 [みんてぃあメールマガジン写経一覧]

■□■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      京大生が中退して2億稼いだ物語
         メール講座第二回
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■□■


ども。みんてぃあです。


前回は、
1.真の自由とは何か?
2.ファミマのトイレを綺麗にする方法(笑)
をお話ししました。
あれからツイッターは増やせてますか?


音声でも解説しましたが、単にフォロー&アンフォローを繰り返すだけでなく、
しっかりとコミニケーションを取って、
Retweetを誘発させて雪だるま式に増やしていく、
という事を意識して下さいね。


では今日のテーマは〓〓〓と、その前に解除リンクです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
解除すると二度とメールは来なくなるので注意して下さい。
http://minkt.biz/dp/main/A4/?????
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、今日のテーマは
1.ビジネスが成り立つ条件
2.ビジネスで成功できる人間です。


1.ビジネスが成り立つ条件

『ネットでビジネスをする』ってカンタンにできそうなイメージがあり、
まぁ実際他のビジネスに比べたら明らかにカンタンなんですが、
あくまで『ビジネスである』という事を忘れては一生稼げません。


そこで今回は、
『ビジネスってそもそもなんなの?』
というテーマでお話しします。


ビジネスが成り立つ唯一の条件は、
『お互いが特をしている事』
なのです。

どちらかが損をしていたら、それは詐欺です。


何故お互いが特をするなんて状態が作れるかと言うと、
それはお互いの”価値観”が違うからです。


100円で缶コーヒーを買うにしても、
買う側はコーヒーに100円以上の価値をが作レルかと言うと、
それはお互いの”価値観”が違うからです。


100円で感コーヒを買うにしても、
買う側はコーヒーに100円以上の価値を感じているから買うし、
逆に店は仕入れ値のが100以下だから売っているのです。


100円で缶コーヒーを買うにしても、
買う側はコーヒーに100円以上の価値を感じているから買うし、
逆に店は仕入れ値が100円以下だから売っているのです。


両者が、「より価値の高いと思うもの」と交換するわけですから、
両方得している状態が作れますよね。


お金ってのは価値を具体化したものであり、
また価値の基準として使われているだけなのです。


じゃあ僕らがしなければならない事は、


「相手に払ってもらうお金以上の価値を提供する事」です。


これはざっくり言えば2つの方法があります。
まずは提供するコンテンツの質自体をあげる事。
もう一つは顧客の中でその商品の価値を高めてやる事です。


当然どちらも重要なんですが、後者が特に重要です。


『いくら払ってでも欲しい!』って思えるくらいなるまで
魅力を伝えれば良いわけです。
ようは、セールスするわけですね。

一流のセールスマンは、このスキルに長けているし、
僕もこれに関しては沢山勉強してきました。
これはいわゆる、「コピーライティング」ってやつです。


これを悪用すれば、
どんな詐欺まがいの商品だって売れてしまうワケですが、

当然、嘘を吐いたりしてはダメだし、
買った後で『やっぱりやめとけば良かった』なんて言われてしまってはいけません。

その瞬間でビジネスが成り立ったとしても、
それ意向続かない、長続きしないからです。


そうではなくて、
自分の提供するものは何か形として存在する必要はありません。
『情報』という形で提供しても良いわけです。


これがネットビジネスの最大の特徴であり、
パソコン1つで年収数億円を生み出す人が存在してしまう理由なのです。


年収数億って、おそらく普通に生きていたらとても無理な世界です。
僕らが知っている大企業の社長でも、
億なんてとてもいきません。


しかしネットビジネスの場合、
「〜倍」の理論が成り立つのです。
この前説明した、「レバレッジ」ですね。


「情報コンテンツ」ってのは、複製が可能です。
CDやDVDがその良い例ですよね。
あれらってのは、1ったんん作ってしまえばいくらでも複製が出来るので、
単純に見込み客を倍にするだけで、売り上げは倍になるのです。


それによって、通常、大企業の社長クラスの人間が稼ぐ金額をはるかに上回る金額を、ほとんど何もせずとも稼いでしますのです。

「印税生活」に近いかもしれませんね。


僕の夢は、パソコンを持って世界中を旅する事です。
時々、パソコンでカチャカチャと仕事をします。
1日1時間くらいの作業で、年収億を稼ぎながら、世界中を旅行して、
かつ多くの人に感謝される生活。


絶対楽しいと思いませんか?!


そんな夢の様な話ですが、
たった1年で現実のものとなってしまいました。

情報を売るという感覚はあまり分からないかもしれませんが、
そのうち当たり前になってくると思いますよ。

これからは情報を売り買いする時代です。
書籍はどんどん電子化されてきている事はご存知だと思いますが、
これからは「コンテンツはどんどん電子かされていく」のです。


つまり、「ネット上でものを売る」という事が出来る人間は、
これから情報化社会では最強と言えます。


•••と、これを読んで、
「あーなるほど、みんてぃあもいつか高い情報を売りつけてくるんだろうなぁ」
みたいに思ったかもしれません。
もしそう思ったなら、鋭い視点だと思います。


でも、ぶっちゃけそんな事どうでもいい。
売りたいときには売ります。僕もそれが仕事ですから。
でも別に買ってくれなくてもいいです。

そんな事しなくても僕はもう、何もしなくても月数百万という収入が、
自動で入ってくる状態を完成させていますので、今更誰かにものをうりつけようなんて事は一切考えていませんので。


単純に、僕はメルマガを通して様々な情報をシェアして、
自力で稼げる様になって、自由になって貰いたいと思っています。

その為にも、世界最高レベルの情報を提供するつもりです。


その後、もし僕が何かを売ったときに買うかどうかは自由。
まぁそのうち、お金なんてどうでもいいや、って思える様になってきますから。

僕も1日で数十万円するセミナーとかに、
当たり前の様に参加してます。

別に1000円んだろうが、100万円だろうが、
価値があると感じたら払います。
値段なんて一切気にしません。


これが、人に「お金から解放された状態」なのです。


僕は、僕のメールを毎回読んで下さってる、それだけで僕は感謝ですので、
「後で何か買わないといけいない」みたいな事はゼッタに無いので、こ安心を。

それよりは、
「自分がこの世界で成功する為には何が必要か」
という事を真剣に考えて下さい。


その上で、何か必要だと感じた物があれば、買えば良いです。
人生を変える為には、投資は惜しまない方いいですからね。
とにかく、このメールを読んでいる以上は、絶対この世界で成功して欲しいです。
あきらめず付いて下さい。

さて、続いて「ビジネスで成功できる人間:というテーマでお話しします。


2.ビジネスで成功できる人間

僕はこれまで、何百人という方をサポートしてきました.
ちょこっと喋った程度の人も含めたら、
おそらく1000人近い人をサポートした事になります.

さて、ではその1000人近くのが全員成功し、
自由になったのか••?というと、
残念ながらそういうわけでもありません。


基本的に、ちゃんと勉強して、ちゃんと実践できている人は、
ほぼ例外無く、ある程度稼げる様にはなっていますが、
成長速度はばらばらです。

中には、ゼロの状態からたった2ヶ月で月収300万円を達成した人もいます.
(その人は20歳の人でした。今でも大活躍中です。)
しかし中には、何ヶ月もやっているのに、
まともに食っていくお金すら稼げていない人も沢山います。


一体何が違うというのでしょうか?

僕が長い間異論人を見てきた経験上、
稼げない原因の第一位は「モチベーションが続かない」という事です。

人間って、そんなにモチベーションが続く生き物ではありません。
学校や会社、
「宿題やれ」『課題提出しろ」『テスト勉強しろ」
『朝ちゃんと起きろ」「遅刻するな」「仕事しろ」「明日の準備しろ」
こんな事を言ってくれる人はいません。


自分がやらなくとも誰も文句を言わないので、
なかなか続かないと言う人が多いようです。


僕からしたら、
「たった数ヶ月頑張るだけで人生カンタンにひっくり返るのに、
勿体無いよなー」
って思うのですが。


それでも、今の生活がずっと続くという謎の安心間を持って、
ただ漫然と毎日を過ごす人が沢山います。
単純に、これは恐ろしい事だとおもうのですけど。


さて、そんな中で、モチベーションを保つ方法が1つあります.
それは、「宣言する事」です。


結局、やらなくてとも誰にも何とも思われないから、続かないのです.

ならいっその事、言ってしまえば良いのです.

家族でもいいし、友達でもいいし、恋人でもいいし、
いってみたら良いのです.


多分、笑われるでしょうが。笑


僕も笑われましたよ。
京大で、友人に「自分でビジネスする!」って言った時、
「いやいや、やめとけって。
京大に入ったのに就職しないとか、
折角の学歴が勿体無いぞ!」
と見んあく知を揃えて言いました。


でも、そんな声は無視して、
「今年中に月100万円稼いでやる!」
と宣言しました。


気付いたら、1000万円を超えてましたが•••笑


だから、まわりに宣言してみて下さい。

どうしても、誰かに言うのは恥ずかしいって事でしたら、
僕にメールを送って宣言して下さい。


結構毎日沢山メールが来るので、
返信できるかはちょっと分かりませんが、
ちゃんと読むし、あなたの宣言はしっかりと受け止めるので、
どうぞメール下さい。

挨拶程度でもいいですしね。

こうゆうのを読んですぐに行動に移せる方は
ビジネスで成功できる可能性は高いです.


ビジネスで思考するためには、
•行動力がある
•投資意識が高い
この2つは必須条件ですからね。

また、もう1つ、モチベーションが落ちる現因があります。
それは、「自分の期待に反した結果が出る事です」です。


時々、
「ツイッターで呟いても報酬が全然でなくてやる気が無くなってきました。」
みたいなメールを頂く事があります。


おそらくはその方はフォロワーが少ないのか、
プロフィールが悪いのか、コミュニケーションが取れてないのか、
色々理由はあるかと思いますが、

稼げないからやる気がなくなる、というのはやめて下さい。


そんなに人生ポンポンうまくいくもんではないですから。
見んあ、トライ&エラーを繰り返す事で成功していってるのです。


なので、はじめは「稼ぐ事」を目的にしてはいけません。

じゃあ何を目的にするべきなのかと言うと、
「データをとる事」
です。


「このフォロワー数でこんな呟きをしたけど報酬が出なkっ多」
•••というデータが取れた。

「この呟きをしたら報酬が出た」
•••とういデータが取れた。


稼げる、稼げないはどうでもいいんです。
データを取っていく事が重要なわけです。

そうsれば、「失敗」というものがそもそも無くなります。
稼げなくたって、こうゆう事すればこうゆう結果が出るのか、
というのがなんとなく分かってきます。


僕だったら、
「今から1分で1000円稼ごう」
「今日は50万円くらい稼ごう」
「今週は300万かそごう」
これくらいなら実現可能な数字だ、って思っています.


実際、今まで何度かやった事ありますが、
ちゃんと狙い取りの金額は稼げてます。


これは、今までとった大量のデータと、
それを実現させる媒体力があるからです。


十分なデータが取れて、はじめて「稼ぐ事」を目標にすれば良いのです。


もし今からネットビジネスを取り組まれるのであれば、
まだ経験•媒体ともに無い城田なわけですから、
まずは経験値を貯める事•自分の媒体を大きくしていく事、
この2つに力を入れて下さい。




3.ツイッターですべき事
僕は、はじめはまず「ツイッター」をオススメしていますが、
ツイッターのアカウントはもう作りましたか?
まだなら、すぐに行動開始して下さいね.


はじめなので、くどいくり何度も書きますが、
「行動を起こす」という事をためらっちゃいけませんよ。

Twitterも、はじめは、特に「稼ごう」みたいな事は意識しなくていいです。
あくまて、「情報発信をしてみる」という事から始めて下さい。


情報八誌をする、という事は、
皆に興味を持ってもらえる、面白いとおもってもらえる情報を発信しないといけません。

「渋谷なう」とか、
「今日は良い電気ですね」とか言っても、
誰も何の役にも立たないですからね.


例えば、僕が昔めちゃめちゃ反応取れた呟きは、
「あぶりカルビって10回言ってみて!」
っていう呟きでした.


試しに言ってみて下さい.以外と言えないので、(笑)


こんな封に、皆にRetweetさる酔うな呟きをしていると、
自然とフォロワーが増えて、自分のツイートが読まれる様になります。

そしたら、集客も自然とできる様になるわけです。


一生懸命稼ごうとしたり、フォロワー増やそうしたりするよりも、
まずは「面白い呟きを自分で考える」という事からはじめましょう。


間違っても、「あぶりカルビって(以下略」をそのまま呟くんじゃなく、
自分でオリジナルなものを考えてみて下さい.


ではでは!



P.S.
前回の問題の答え!
沢山回答頂きました.

えーと、まず社会的証明を解説したのに、
それを使ってくれた人が少なかったので残念。笑

特に一番駄目な回答が、
『最近遅刻者が多すぎる!!」
これはやっちゃ駄目な事です。

社会証明のメールをもう一度読んでもらいたいのですが、
これだと、「遅刻者は沢山いる」という社会的証明になってしまって、
「じゃあ自分も遅刻していいか♪」となってしまいます。


これじゃあ駄目ですよね。


そうではなく、「遅刻者は少数派である事」を言わなければいけません。


よかった回答は
『皆さんいつも早く来て頂き有り難う御座います。
但し、一部遅刻者もいるので注意する様に。』
こうゆうのが書けてたら正解です.

その他、センスの良かった回答。
『最近、サークルの明産の中で40人もの方が時間前に集合してくれています.
これは、とてもうれしいことですね。
これからも、楽しくサークル活動を続けて行きましょう。』


『最近、たくさんの人がサークル開始30分前に来てスタンパイしてくれています。
すごくいい傾向です、私も見ていて気持ちがいいので、是非これからも習慣にして行きましょう^^』

こうゆうのもOKです。


納得して頂けましたか?


今日のメールを読んで、気付いた事だと、メール下さいね.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。