SSブログ

(10)マンダリンオリエンタルホテルで最高の進化

こんばんは!みんてぃあです。

しばらく東京を彷徨っていました。
(って、まだいるんですが。)

色んなイベントがあったので、
書きたい事が山ほどあるんですが、
全然書いてなかったですねー。。

順番に書いていきます。

〓〓〓目次〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1.原田さんの結婚式と、業界の歴史
2.木坂さんとのマンダリングループコンサル
3.お知らせ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

1.原さんの結婚式と、業界の歴史

まず、原田さんの結婚式に行ってきました。
(これ、オフレコっぽかったので書かなかったのですが
解禁になったみたいなので書きます笑9

さすが顔の広い原田さん。
業界の大御所が勢揃いって感じでしたね。

ちょっと折角なので、
今日は「この業界(いわゆるインフォ業界)」について、
歴史の勉強をしてもらおうと思います。


まず、この業界には「世代」というものがあります。

僕はこの業界で言ったら、「第3世代」に分類されるそうで、
多分、2011年くらいから出てきた人は全員、「第3世代」に分類されます。

和佐さん、木坂さん、原田さんあたりが
ちょうど「第2世代」の初期に出てきた人で、
それより前の世代が「第1世代」になります。

そして、それぞれの世代で特色があって、
例えば第1世代はかなり男性性が強かったんだそうです。
どっちかって言うと、皆を扇動できる人間が勝つ、という時代ですね。

また、当時はインフォスタイルなど、
明確に「詐欺」と断定できる教材が横行していたようです。

そんな中、「第2世代」の初期に登場した
和佐さん&木坂さんがネットビジネス大百科を発売して、
情報起業家が沢山増えました。

大百科は累計2万本を突破し、
今でもこの記録を抜いた教材は無いそうです。

そして、当時はPPC広告という最強の武器があった為、
情報起業して広告さえ打てば簡単に稼げてしまう、
という人がどんどん出てきました。

しかし、一方で
圧倒的な結果を出す人は、
大百科登場からずっと無かったそうです。

新しい金字塔を打ち立てたので、
誰も太刀打ちできなかったのかもしれません。
そこから5年くらいは、「空白の歴史」が続きます。
僕はポーネグリフを読めないので何が起ったのかは知りませんが、
特に面白い人が登場する事も無く、
ポッと出のアフィリエイターが月100万稼いだら
「トップアフィリエイター」と呼ばれて崇拝され
1〜2年経つと消えて、また違う人が出てきて•••

•••みたいな事が繰り返されたそうです。


そして、今が「第3世代」。
ようやく「新しい時代が始まった!」という感じで、
徐々に盛り上がってきたんじゃないかと思います。


まだ「第3世代」ですからね、
全然歴史は浅いんですよ。

今はこの業界はアングラですが、
もしかしたらいずれ有名になって、
就職orネットビジネス
みたいな時代が来るかもしれません。

っていうか、来て欲しいなとおもってます。
アフィリエイトとかじゃなくていいので、
個人が情報発信をしながら、稼いでいく、
というライフスタイルは僕は本当に理想型だと思っています。

僕もいよいよ後半戦って感じでいます。



因みに、披露宴に来ていた人は、
ほとんど第1〜2世代の方だったので、
僕は少しアウェーな感じでした(笑)
まぁ僕は「みんてぃあ」で認知されてるので、
僕の名前見ても誰も気付かないのです(笑)

隅っこで大人しくしてました。


とりあえず、原田さんおめでとう御座います!!
シンクロニティとかでお世話になった方は、
是非メッセージ送ってあげて下さい!


2.木坂さんとの万田りいグループコンサル

時はちょっとさかのぼり、
今月もまた、StayGoldセミナーの僕から参加された方の特典として、
木坂さんとのグループ面談&高級レストラン食事会を開いてきました。


今回は、木坂さんが『一番お勧め!」と言っていた、
マンダリンオリエンタルホテルのスイートルームを3泊取って、
普段泊まるの20倍くらいの値段の部屋の中、
超広いベッドで1人で寝るというなんとも贅沢な事をしてました(笑)

そして、部屋に何人か呼んで、
木坂さんと一緒に相談を聞くという事をを系4回やったbのですが、
やっぱり対面で相談を聞くって本当に良いです。

僕自身の学びが非常に大きい。

特に今回、StayGoldセミナーで「人間セミナー」というのがあった為、
それ以来、人と会うのが楽しくて仕方ありません(笑)。

「人間セミナー」では、
「見ただけでその人間を分析する」という方法が解説されていました。

なんだかFBIみたいですね。

実は、人間は、顔の形、表情、超え、体格、
筋肉の付き方、姿勢、雰囲気(オーラ)、
これら全てから、その人がとういった性格で、
どういった事に悩みを持つ傾向にあるのか、自分の軸を持っているかどうか、
頭の回転の早さ、思想性、どんな事が得意か、
どんな事を言うと起るのか、どうすれば仲良くなれるのか、
それら全てが分析する方法があります。

もちろん、方法論を聞いてすぐにできる様になるわけではないので、
これから訓練が必要なのでしょうが、
実際にグループコンサルをして、
木坂さんと一緒に何十人と相談に乗ってきて、
やればやる程、だんだんどうやって分析すれば良いかが見えてきました。


これまで僕は、人と会うって事を全くせず、
相談に乗るとしても、Skypeで喋るだけで相手の顔なんて見た事がありませんでした。

それでも僕は、これまで何百人という人の相談に乗ってきたので、
ある程度喋ったら大体その人の事は分かる様になったし、
「売り上げを上げる」という部分では、
誰にも負けないくらい的確なアドバイスができる様になりました。


しかし、僕は今まで、
「その人がやっているビジネス」にしか興味を持たず、
「その人自身」の事を知ろうとはしてきませんでした。

でも、人間分析の方法論を学んでから、
ビジネス以外の事でも、その人がどんな悩みを持つ傾向にあるのか、
これから先どんな人生を送るのが良いのか、
そんな事を真剣に考える様になりました。


「人間を見る訓練ができる様になった」

これは僕の中で最高の進化です。

だって、今後、
僕が誰かと喋る度に、僕は進化する事になります。

どっかの店に入って店員さんと会話する時も、
友達と雑談してる時も、
クライアントの相談に乗ってる時も、
人と喋るときに1秒も無駄な時間は無くなったのです。

もちろん、今までもそうだったのですが、
進化のスピードが倍速になった感覚ですね。

僕の中では、
人生全て=コンテンツ
なんです。

自分がどんな場所にいて、
どんな事をしてても、
それらは全て面白いコンテンツに変わります。

これまでは「事象」として全てを捉えてきました。
人と喋っている時は、
自分とその人との関わり方を事象として、
それをコンテンツ化してきました。

しかし、これからは、それに加えて、
「その人自身」を分析する事で、
それがコンテンツになるという視点を手に入れたのです。

このパラダイムシフトはヤバい!

3次元の世界で生きてきた人が4次元ポケットに遭遇する感覚。
新しい次元の軸が増えたのです。


これからは、僕のコンテンツもより一層進化させていけそうです。
進化を遂げたら、また「新世界」もコンテンツ作り直したいですね。
来年になるでしょうね多分。

そして、7月から新しいテーマの講座をスタートさせるんで
そちらも楽しみにしてて下さい。

一緒にどんどん進化していく感覚を
味わってもらえる様なものにしたいと思ってます。



3.お知らせ(宣伝)

最後にお知らせです。
お知らせっていうか宣伝なのですが、
7月からやる講座とは関係無いので、特に興味ない人はスルーでOKです。

実は、本日、新しいトレンドアフィリの教材「PRIDE」が発売されたそうです。

これ
http://minkt.biz/kc39640/12141

トレンドって、これまで「使い捨て」な記事が多かったのですが、
この教材では「定期的にアクセスを呼ぶキーワード」だけで記事を書いていき、
ほったらかしでアクセスが常に来る状態(つまり資産型サイト)を作る、
という新しいコンセプトの教材です。

トレンドとサイトアフィリの融合って感じかもしれませんね。
ツールも付いてるのでキーワードを自分で探さなくて良くなるのも魅力です。

というわけで、熱に特典付けるわけではないんですが、
僕から購入して下さるって場合は↑からどうぞ!!

あ。一応、販売者であるもりりんさんは僕のコンサル生でもあるので、
僕からの小入社は色々優遇されます。
アフィリ報酬アップ(65%)権利とかは付いてるし、
他にも要望があれば、お願いして、後から特典をもらったりはできます。

特典は、購入後、インフォトップの購入者ページにてDLして下さいね。
(これ、他の教材でもそうなんで、宜しくお願いします。)

ではではー!




PS.
因みに、高級レストラン(2日目)では、
当初よていしていた金額を大幅に超えてしまって、
案の上大赤字でした(笑)

まぁでも参加者の方々には大満足して頂けたし、
僕自身も圧倒的な進化ができたので、
余裕で価値ある投資でした!



配信解除はこちら
http://minkt.biz/dp/main/000214/-----------------
※ブラックリストに登録される為、再登録はできません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。