SSブログ

(2)京大生が考える、ファミマのトイレをカンタンに奇麗にする方法 [みんてぃあメールマガジン写経一覧]

■□■―――――――――――――――――――――――――

     京大生が中退して2億稼いだ物語

    メール講座第1回 ファーストステップ

―――――――――――――――――――――――――■□■

どうも!みんてぃあです。
昨日は僕のメール講座にご登録頂き有り難う御座いました。


今日が第1回目の配信です。


それまでは、毎日大学に行って、
研究を続ける日々でした。
学校から帰ってきて、1日30分くらいパソコンをいじってるだけで、
あっという間に月収1000万を突破し、
今でも、月収数千万円を安定して稼ぐ事が出来ています.

間違いなく、普通ではない世界ですよね。笑


「んなアホな!」
と思われるかもしれませんが、
タネを明かすと非常に簡単な理屈です。


僕は巨大な媒体を沢山持っているのです。

例えば、僕はツイッターのフォローワーがトータルで数万人います。
なので、一言呟くだけで、圧倒的なアクセスを集めて、
一瞬で大量に商品を売る事が出来るわけです。


僕は巨大な媒体を沢山持っているのです.

例えば、僕はツイッターのフォロワーがトータルで数万人います。
なので、一言呟くだけで、圧倒的なアクセスを集めて、
一瞬で大量に商品を売る事が出来るわけです.


だから、1万円程度稼ぐだけなら、1呟きすればいいんです。
凄い時だと、1呟きで5万円稼げた事もあります。
勿論、一朝一夕でこの状態になったワケじゃありませんが、
今ならそれが可能だという意味です。


また、メールマガジンでも稼ぐ事が出来ています.
こちらは、読者が2万人以上いるので、
最高で、メール1通書いて数百万円稼ぐ事なんてもはや日常茶飯事です。


何故こんな事が可能になってしまうかは、
今日から数日のメールを読んで頂けたら、
「当たり前だ」と十分納得して頂けると思います.

これからちょくちょく、
僕が今まで学んだ事をシェアしていけたらと思うので
良かったらお付き合いください。


今日はこれからネットビジネスをやっていく上で
重要な事を2つ、お話します.

その2つとは、
1.ひとりで生きていくという事
2.ファミマのトイレを奇麗にする方法
です。


いきなり何だこのタイトルは?(特に2個目)と思うかもしれませんが、
まぁ今は気にせず読んでみて下さい!笑


それでは、さっそくいきましょう。

1.ひとりで生きていくという事

僕が何故、こんな活動をしているのか、
疑問に思われるでしょう。

「なんでわざわざ稼ぎ方を無料で教えてくれるんだ?!
そんなん教えずに、自分1人で大儲けすりゃいいじゃん!」
と。

実はそれには、ちゃんと理由があります。
これから順を追って説明しますね。


原理的には、僕はもう、無限に稼ぐ事ができます。
上限は基本的にありません。

例えば、数億円稼ごうと思えば、
やろうと思えばできるわけです。

何故かというと、僕はレバレッジを利用したビジネスを行っているからです。
レバレッジは昨日説明した「てこの原理」ですね。
僕が1の力を加えた時に、100、1000の力になるのがレバレッジです。
という事は、単純にこの「レバレッジ」をあげるだけで、
僕の収入は何倍にも跳ね上がります。


そんな事ができるのか?と思われるかもしれませんが、
非常に簡単な事です。


広告にお金をかけて、
露出度を増やせば良いのです.


そうすれば、自分が何かを売ろうと思ったときに、
より多くの人に見られるので、
いくらでも利益を増やせます.


勿論、広告費を回収できないと赤字ですが、
僕の場合、どれだけの人を集めたらどれだけの胃液がでるのか、
すべて「数字」で分かっているので、
基本的に赤字になる事はまず有り得ません。


なので、単純に今の年収を倍にする事だって可能だと思います。


「じゃあなんでやらないの?」って言うと、
•••別にそんなにお金いるか?って思うからです。

勿論、貰えるものは欲しいですよ。
お金はいくらあっても困らないですから。


でも、僕はそれよりも大事なものがあります。
それは「自由」です。


僕が理想とするのは、
好きなときに、すきな事をやって、
でも好きなだけ稼ぐ事が出来、
1人で生きていく事ができる人間です。

「そんな事がゆるされるのか?」


っておもうかもしれませんが、
それが本来あるべき人間の姿なんですよ。


「学問のススメ」を書いて1万円札の顔となった福沢諭吉は、
「勉強して良い会社に入れ」なんて一言も言ってません.


いくら良い会社に入ったって、
自分の自由は無いし、一生会社に縛られて生きていかないといけないし、
更に会社が潰れたら、その瞬間今まで積み上げてきたものは終わりです.


そして今や、どの会社がいつ潰れるか分からない世の中です。
大企業が次々と業績が悪化しているのはニュースで聞いていると思いますが、
これは今後改善していく事は当分無いでしょう。


そんな状況で、
「良い会社に就職しないと」
なんで愚かの極みです.


され、では福沢諭吉は、どんな人生を送るべきと言っているのか?
彼は、
「自由な人間になるべきだ」
と言っています.


自由とはすなわち、「毒裏」です。

つまり、誰の力を借りる事無く、
自分の力だけで生きていける人間になるべきだと言っているのです。


そしてそういった生き方こそが、
この資本主義社会において最も理想とする生き方です。


そしてそういった生き方こそが、
この資本主義社会において最も理想とする生き方です。


そしてそういった生き方こそが、
この資本主義社会において最も理想とする生き方です。


そしてそういった生き方こそが、
この資本主義社会において最も理想とする生き方です。


そしてそういった生き方こそが、
この資本主義社会において最も理想とする生き方です。


そして彼はこんな事も言っています。
「一身独立して、一国独立す」

これは教科書に必ず載っている有名な言葉ですが、
国民1人1人が、独立しなければ、
国の独立なんてできるわけないだろ!という事です。


そしsて彼はこんな事も言っています.
「一身独立して、一国独立す」

これは教科書に必ず載っている有名な言葉ですが、
国民1人1人が、独立しなければ、
国の独立なんてできるわけないだろ!という事です。


彼は役所の人間を否定しています。
「お役所の人間は、皆まわりの人と争わないように、
『ことなかれ主義』になってしまう。
自分の意見をハッキリ言えない様な人間は、本当に自由とは言えない」
という事です。


誰の意見にも左右されず、
字部宇野理想とする人生を謳歌する。

こうあるべきなのです。


そして、今やそれが可能な時代です。
何故ならインターネットが発達したから。


「汗水たらして働く事が美」とされる時代は終わりました。


「働かざるもの、食うべからず」なんて言葉がありますが、
別に「毎日10時間働く必要がある」なんて事はありません。


僕は1日30分もはたらいてませんが、
それでも毎日多くの人から感謝のメールが来ます。

それでも毎日多くの人から感謝のメールが来ます。

それほど、色んな人の人生を変えているのです。


そして、もうお分かりだと思いますが、
僕がなぜこんな活動をしているのか?


自由な人間を増やしたいから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


僕は単に、遊びほうけてる人間を増やしたいわけじゃなく、
真の意味で自由な生活を送り、かつ色んな広に感謝される、
そんな人間を増やしていきたいのです。


それこそが、この国できる最大の貢献だと思っているからです。


そして、この「自由に生きていく」という事は、
全然難しくない事なのです。


実際、僕がきちんと教えた人は、
次々と自由な生活を送っています。


学生、サラリーマン、主婦、フリーター、
関係ありません。

学歴も関係無いし、人脈も関係無いし、
あらゆる人間が等しくチャンスがある。

それがこの世界です。


これからきちんとおしえていきますので、
しっかりと付いてきて下さい。


さて、まず最初に学んでほしい事は次の2つです。
•マーケティング
•コピーライティング
やはりこれが基本ですね。

そして、
•プロモーション
を自分で出来るようになる事。
これが最終目標です。


プロモーションってのは、
何か自分が売りたい商品が会ったとき時に、
自分で何かを企画して、一気に得る事です。


またこれも後々分かってくると思います。

特にどの分野で、、なんて事はありません。
各分野で一定の知識を身に付け、戦略を立てて取り組めば、
カンタンに稼げるようになります。


ただ、こんな難しい単語を並べても、
ネットで稼いだ事が全く無いという人が
いきなりこんな事いわれても理解するのは難しいし、
抽象的すぎて分かんないって思うかもしれません。


なので、僕はまず、本当に簡単な事から教えていきます。

とりあえず簡単な事でいいので、
まずはネットから収入を得てみて、
「ちゃんと稼げるんだ!」って事を実感して下さい。


ただ、これだけやって
「稼げたーネットビジネス簡単〜!」
なんて思わないで下さいね。


基本的に、ビジネスというものは何かを提供して、
その他以下を貰うというのが基本です。
(詳しくは次回説明します。)


なので、これから説明する事は、
あくまでビジネスをしていく上で最低限必要な軍資金を集める程度だと思っておいて下さい。


知識とスキルを得るにはどうしてもお金がかかります。
なので、最低限の投資に必要な資金を、
いつでも好きなときに稼げる様な状態にしておいて下さい。


じゃあいきます。


知識ゼロ、経験ゼロの人に
僕がはじめにやってほしいのがTwitterとFacebookです。

これらは、最近はほとんどの人がやっていますが、
実はこれは商用利用がOKなんです。
(スパム行為は禁止ですが)


何故これらをお勧めするかと言うと、
TwitterもFacebookも、媒体の拡大が簡単だからです。

1ヶ月もあれば、
数百人〜数千人規模のメディアに育てる事ができるので、
第1ステップとしては最適でしょう。

とくにTwitterとかは呟くだけですからね。
非常に簡単そうに見えますが、でも、億が深いです。


具体的にどうやってフォロワー(あるいは友達)を増やしていくかと言うと、
以下の3ステップで行います。
(1)ターゲットを決める
(2)そのターゲットが反応しそうな発信をする。
(3)拡散させてまわりを巻き込んでいく

とにかくこの3ステップによって、
初期メディアを構築しましょう。

まず(1)ですが、
「どういった属性の人を集めるか?」
を決めます。

例えば、「サッカー日本代表公式アカウント」のフォロワーの人は、
「サッカーが好きな人」の可能性が高いです。

もし自分がサッカー好きで、サッカーに詳しい、とうい事であれば、
これらの属性は自分と仲良くなれる可能性は高いですね。

じゃあ次に、(2)で、
例えば、ワールドカップの試合中に、
Twitterで試合を実況しながら、
同じく試合について呟いている人をフォローしたらどうでしょう。

向こうからしたら、
「おぉ、自分と同じく試合を実況してる!
これは仲良くなれそうだ。」
とおもってフォロー返ししてくれますよね。

こうやってフォロワー増やしていく事ができます。
Facebookでも同様ですね。


そして最後の(3)は「拡散」です。
TwitterだったらRetweet、Facebookだったらシェアをされる事で、
自分の発信が、その人のフォロワーや友達にも届く様になります。

試合意中に、面白いコメントをしたら、
それが拡散されて、一気にフォロワー(友達)が増えます。


なので、単に「渋谷なう」とか、そういった呟きではなく、
「拡散」を意識した面白い発信をしていく事が重要です。


はじめは、おもしろbotなどを参考に、
どんな呟きがRetweetされているのか、研究してみると良いでしょう。

参考:おもしろbotランキング
http://twinavi.jp/account/list/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E7%B3%BB

自分の発信がどんどんRetweet、シェアされる様になれば、
呟けば呟くほど、記事を投稿すればするほど、
どんどん拡散されていきます。


「大学生」でもいいし、「主婦」でもいいし、
色んな属性の人をフォローしていきながら、
拡散によって一気に増やしていきましょう。

ただし、ここで注意事項があって、
TwitterもFacebookも、1日に大量にフォローすると、
アカウントが凍結されてしまいます。

凍結される理由は、「多くの人にブロックされる」という事です。

つまり、あなたがTwitterやFacebookでいきなり売り込みをしたりすると、
「この人は怪しい業者の人だ!」と思われて、
ブロックされてしまいます。

なので、はじめは「何かを売ろう」なんて事は考えずに、
純粋に「情報発信を楽しもう」とおもって取り組んでみて下さい。

媒体が大きくなれば、
後からいくらでも利益は生み出せるのです。

さて、続いて、ちょっと別の話題です。


2. ファミマのトイレを奇麗にする方法

これは僕がまだ大学に通っていた頃の話です。

ある日、大学の近くにあるファミマのトイレに入ったんですが、
そこで次の様な張り紙を見つけました。

『いつも奇麗に使っていただいて有り難う御座います。』

はて…と。
この張り紙に少し違和感を覚えた人も少なくないでしょう。
『はじめて使ったのに、お礼されちゃったよ。笑』と。

まぁ、お礼されちゃったらからき例につかわないとな〜という
両親に訴えかけるとはいう効果もあると思いますが、
実はこの貼り紙はそれだけじゃなく非常に重要な意味があるのです。


社会的証明
~~~~~~~~~~~
この事倍を聴いた事はあるでしょうか。
これは行動心理学で用いられる言葉なのですが、
人は周りの人がみんな同じ行動を取ると、
自分もその行動を無意識に取ってしまう習性があるのです。


例えば、皆が赤信号を平気で渡ってたら、
「自分も渡っていい♪」ってなっちゃいますよね。


はじめそうでもなかったのに
皆が格好いいって言う男を本当に格好良く思ってしまったり。


皆が買ってるから、自分も「買わないと」って思って買っちゃったり。


何が言いたいかと言うと、
もしこの本能的な習性を利用(なんて言ったら言葉が悪いかもしれませんが)すれば、
相手に自分の思い通りの行動をさせる事ができるのではないかと。


そんな封に考えられるワケです。


そしてこれば、ネットビジネスにおいては非常に有用である、
と思われます。

さてどうやるのか?


簡単な事です。
「皆持ってるんだよ!」
って事にを相手に伝えれば良いのです。

そうすれば『みんあ持っているんだよ!腕よ!』って言っても、胡散臭いですよね。
ポイントは単純に伝えるんじゃなくて、
隠れたメッセージ(hidden message)として伝えた方が効果があるという事です。


皆がやっていると言わずに、いかにそれを伝えるか。
少し難しそうですが、そんな事はありません。


先ほどのトイレの例に戻ります。
『いつも奇麗に使っていただいて有り難う御座います。』

ここからが何が伺えますか?

『あぁ、このトイレは普段皆奇麗に使ってるんだな。』


こんな事を”無意識的に”考えてしまいます。
皆が奇麗に使ってるシーンをいめーじできますよね。

そして、『じゃあ自分も奇麗に使おう』と無意識に思ってしますのです。
これは一種の洗脳なのですが、
本人にとっては、洗脳されたなんて意識は全くありません。


逆に、もしファミマのトイレの貼り紙が
『最近トイレを汚す人が多くてこまっています』
だとどうでしょう?(実際こうゆう貼り紙は多いのですが...)


ここから何が連想されますか?

多くの人が、ファミマのトイレを汚して帰っていく姿のはずです。
これにより、
『じゃあ皆汚してるのなら自分も汚してもいいか』となってしまうのです。

勿論意識的にはこんな事思いません。


問題なのは、普段善良な人でも無意識の領域でこの考えに至ってしまう、
という事なのです。


この様に、社会的証明に無意識的に従ってしまう事を
バンドワゴン効果と読んだりします。
最近、『お客様の声』を載せる会社が多いのもこれを狙ってです。

が、やはりあからさまではあまり効果は無い。
hidden messageをいかに使えるか、が肝です。

非常に便利なので覚えておいて下さい。


これはネットビジネスだけじゃなくて、
実は日常生活でも有効です。


少し訓練をしましょう。


問題:サークルで最近遅刻する人が多くて困っています。
   50人中10人も遅刻してるくるのです。
   遅刻者には何ていえば効果的でしょう?


答えが分かったらメールで回答して下さい。
分かんなくてもメールくれたら喜ぶので下さい。
ネタ的な答えでもいいですよ。
返信しないといけないメールが多すぎて対応しきれないかもしれませんが。 (←早速使ってみた。笑)

ちゃんと今日のメールで学んだ事を使って下さいね。

次回の講義は明日くらいにおくります!!


それでは!


PS.
ツイッターアカウントとメールアドレスはもう作れましたか?
メールアドレは、必ず「捨てアド」も作って下さいね。
つまり、どうでもいい所に登録する為のアドレスです。

ビジネスをやっていると、色んなところに登録する機会が増えるので、知らない間に色んなトコからメールが大量に来てる、、なんて事になります。
なので、必ず使い分ける様にしましょう。


PS2.
今回のメールはこの本に書いてるテクニックを紹介してみました。
http://minkt.biz/kc39460/1A31

PS3.
全然稼げなかった頃の僕、見たくないですか?
http://minkt.biz/kc39460/2A31

こちらは僕がネットビジネスをはじめたばかりで
全然稼げなかった頃(2011年の春)に出た和佐さんと言う方のセミナーの映像です。
完全に無料で見れるので見ておいて下さい。


PS4.
もしこのメールが迷惑メールにいってしまっている場合、
迷惑メールじゃないと報告して下さい。
今後のメールが見そびれてしまわない様に、です。

消してしまわないか不安な方は、フォルダ分け等しておいて下さい。
一度消してしまった場合は、再送いたしませんので。


ではでは。

配信解除はこちら。
http://minkt.biz/dp/main/A3/hayakawa.yas02%40gmail.com

タグ:みんてぃあ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。